ひとつよしなに。

愛知県在住のテレビっ子おじさんが色々言うブログ

交際報道から色々と その1

お久しぶりです。

 

1年2ヶ月ブログを書く事を放棄していました。

 

理由は「そんなに長文で書きたい事が無い」というお前やめてしまえ!的な理由でした。

しかし、最近色々ありまして長文で言いたい事が増えてきて、Twitterやインスタでは処理出来ないレベルになっていたので、やむなくここを引っ張り出した訳です。

 

前述した「色々」ですが、簡単に言うと

仕事して、乃木坂の握手会に行って

仕事して、乃木坂のライブに行って

仕事して、推しが卒業発表して

仕事して、オードリーの武道館ライブに行って

f:id:Aichi_Emuk83:20190419214302j:image

仕事して、推しの卒業コンサートに行って

f:id:Aichi_Emuk83:20190419214327j:image

仕事して、推しと最後の握手して

f:id:Aichi_Emuk83:20190419214446j:image

仕事して、推しが交際発表して

推しの舞台を見て、推しが炎上して

今に至ります。

 

彼女の交際に関して、1週間経った今やっと上手く言葉に出来そうなので、読んでやっても良いよという方の為に書きたいと思います。

 

まず自分がそれを知ったのは寝ようとしで眠れず不意にスマホを見たらTwitterで衛藤推しでTwitterを辞めた筈のFFさんが「衛藤さんおめでとう!」とツイートしているのを見て、「どういう事?」と思っていたら件の交際報道がTLに流れて来ました。

最近の感想は「マジで?」と「早えーよw」の2つでした。でも彼女ももう26歳、一般社会で彼女と同じ年齢の女性が結婚していても何もおかしくはないし、健全な男女の恋愛をしていない方が不健全ではある。それに彼女はもう卒業もしている。肝心のお相手は同郷のプロ野球選手でチームの主力、出会いのきっかけはプロ野球ニュース、彼が告白をしたのは卒業後というエピソードを聞き、なんの文句も無いカップルとして最初は祝福のスタンスでそのまま寝た訳です。

 

しかし一夜明け、じわじわと心の中に筆舌に尽くしがたい感情が蠢いているのを実感したのです。はっきり言うとこの感情に関してはまだ答えが出せていません。念の為に言っておきますが「騙された」とか「金返せ」とかそんな感情は1ミリもありません。ただ上手く言葉に出来ない感情に揺さぶられて、「何お前ごときが揺さぶられてんだよ!」と自分に苛立つ事もありました。

幸い14日の笑う男のソワレを見に行くのが決まっていたので、まずは彼女の姿を見たい、それから決めようと思いました。あと少しでも自分の中の想いを形にしたいと思い手紙を書いたのですが便箋にして8枚。

f:id:Aichi_Emuk83:20190419214720j:image

封筒にぴっちぴちw

 

今回は少し時間に余裕があったので土日は東京に居ようと決め、早朝の高速バスで昼過ぎに到着。その後行きたかった場所へ。

f:id:Aichi_Emuk83:20190419213337j:image
f:id:Aichi_Emuk83:20190419213333j:image

錦糸町の麺や佐市さん。衛藤さんが舞台の共演者の方々と行かれたお店で牡蠣拉麺を堪能。

その後この店を衛藤推しの某千葉の覇王に真似されるというオマケもw

 

その後ホテルにチェックインし、池袋のかぼすへ。

f:id:Aichi_Emuk83:20190419213721j:image

マスターのトムさんには自分が1年ぶりにこちらに伺った事を挨拶し、衛藤さんへの祝杯兼沸切らない自分へのやけ酒開始。


f:id:Aichi_Emuk83:20190419213712j:image
f:id:Aichi_Emuk83:20190419213710j:image
f:id:Aichi_Emuk83:20190419213718j:image
f:id:Aichi_Emuk83:20190419213707j:image

トムさんの作る大分料理(りゅうきゅうが特に良かった)とお酒の力とトムさんの包容力に甘え、色々と心の内を吐露してしまったのですが、その時にトムさんから言って頂いたある言葉が後に自分を救ってくれる事になったのですが、それはまた次のエントリーで。

その後ホテルに戻り翌日に備えてしっかり眠りました。

 

つづく