ひとつよしなに。

愛知県在住のテレビっ子おじさんが色々言うブログ

最近のロンハー

どうも。

最近すっかり自分の書いた事に何かしらのリアクションを頂けるという事にすっかり味を占めた男はこちらです。

 

とは言っても書いている事は衛藤美彩さんの事が9割を占め、自分の実力などでは無い事位百も承知なわけですよ。それでも書いた事に対して何かしらのリアクションを貰える事は結構嬉しくて、長くブログを続けている人の気持ちが良く分かります。

とは言え、このブログの自己紹介に「テレビっ子」と言っている男がちっともテレビの事を言わないのはちょっとした経歴詐称なのでは?と思い最近テレビで思った事があったので筆を取りました。

 

それは「最近の深夜番組、深夜である事を殊更に強調し過ぎじゃね?」という事です。

それをとみに感じるのがゴールデンからネオバラ(テレビ朝日の夜11時台)に移籍したロンハーからでして、番組の中で異常に「ネオバラ」とか「ゴールデンじゃ出来ない」みたいな事をわざわざ強調しているとの事です。

 

ここで「との事」とわざわざ回りくどい言い方をした理由は、これが伝聞だからです。

実は最近は夜11時になるともう寝る体制に入っていて、テレビを見ようとさえ思いません。

なのでこの番組に関してはTwitterで漏れ聞こえてくる言葉を伝聞で聞く位なのです。

 

だってしょうがねーじゃん!

 

基本勤め人だから毎日仕事してる訳だしその仕事が睡眠が足りなくてパフォーマンス落ちたら元も子もないしそれに俺にとってロンハーなんて睡眠削ってまで見たいと思える番組じゃねーんだもん!

(とてつもない暴論)

 

今のロンハーって「ネオバラである事を武器にしている」と同時に「数字が伴わなくてもネオバラだからいいもん、攻めた内容かもしれないけど理解されなくていいもんって開き直ってる」感を凄く感じてしまうのですよ。

これはあくまでも俺の感じ方なので異論は受け付けますがそれを一回感じてしまうとてめーの睡眠時間削ってまで見る価値あるかって話な訳ですよ。

 

もし今後見る機会があるとしたら直近だとこのGWにやる事が無くて時間を持て余したら見るかもしれませんが、やっぱり見ないかもしれません。

それは俺の自由だと思うので、例え見なかったとしてもご容赦下さい。